うつ病になって闘病しながら会社に入ったアイのお話

うつ病になってから就職した人の為になるブログ

闘病しながら就職したけど現実は...

どうもアイです

最初に宣伝というかこんな事をしようかなと思っています

Twitterにリアルのアカウント(ゲームとリアルの混合)

があってそこでうつ病の話や家庭事情がモロに書いてあるため

うつ病専用のアカウントを作りました(実は前からある)

そして友人や家族がうつ病になってしまった人に向けて悩みを聞いてみようと思います。

もちろんうつ病になった人もDMなどで相談して来てください

Twitter @inoutubyou

f:id:touma1292:20180505203124j:image

では前回の話の続きから

 

1 会社に勤務する緊張や重圧は凄まじい

結論から言うと

自分は現在うつ病が再発して医者からは

「重度のうつ病なので今すぐ休職をしてください」

と言われました。

なのでこのゴールデンウィークを使って会社を休職しながら退職へと考えています。

先に注意としてうつ病の時に本当は3ヶ月くらい休職してから退職を考えた方がいいと言われています。

それでは会社に入ってからの自分について書いていきたいと思います(本題おせーよ)

実は自分は会社の寮で生活をしています。

その為寂しさや辛さを感じることが多いです

さらに建設業なので現場に行ったりみんなが重たい空気の中仕事をしているなか会社ではひたすら資格の勉強をしています。この1ヶ月毎日ほとんど緊張しながら生活をしていました。

そしたら薬を飲んでるのに眠れなくなったり、

朝起きたら泣いていることが多くなりました

心身共に参っていて冷静に考えることが出来なくなってしまいました。

そしたら見事に上のような結果になってしまったのです。

なのでこれから2度目の闘病生活をするこどが決定しました

がんばってとにかくこれからは療養しながら人生の目標を決めて行きたいと思います。

それでは